東北文化学園大学同窓会 「同窓会正会員による交流会実施時支援制度」をスタートしました!

同窓会では、卒業生同士の交流やネットワーク作りを促進するため、同窓会正会員による交流会を支援する制度をスタートしました。

詳しくは、下記内容をご確認下さい。

※2020年度は「正会員WEB交流会特別支援」を行います。詳しくはページ下方をご覧ください。

 

同窓会正会員による交流会実施時支援費

東北文化学園大学同窓会では、同窓会の活動の一環として卒業生同士の交流やネットワーク作りを促進するため、学部学科専攻での同級会実施に対する支援をしています。

1.対象

(1)東北文化学園大学同窓会の正会員で構成されているグループであること。

(2)参加人数は正会員が5名以上であること。

(3)東北文化学園大学同窓会特別会員(退職者含む)は補助の対象とする。(※同窓会特別会員ー大学、大学院、短大の教職員及び教職員であった者)

2.補助条件

(1)補助金額は、出席同窓会員数に2,000円を乗じた金額とする。ただし、当該年度の支給については、原則として申し込み受付順とし、本事業予算の範囲内とする。

(2)1グループごとの制度利用は年1回を上限とする。ただし、1グループの参加者の過半数が入れ替わっている場合は別グループとみなし、申請可能とする。

(3)同窓会広報活動(ホームページ、Facebook、同窓会会報誌等)への掲載許諾と写真(コメント付き)の提出を求める。

(4)事前申請制とする。なお、申請時点で正会員であることとする。

(5)年間上限予算を500,000円とする。

3.補助範囲

飲食費・会場費のみ

※開催案内作成費用、郵送費用、看板代などは範囲外とする。

【開催前】

交流会開催1ヶ月前に、代表者が同窓会正会員による交流会実施時支援費事前申請書(様式第1号)を事務局宛に郵送、またはwordで作成、メールに添付し事前申請を行う。後日、事務局から補助金の査定額を代表者へメールにて通知する。

【開催後】

交流会開催後速やかに、同窓会正会員による交流会実施時支援費支給申請書(様式第2号)・当日参加者名簿(様式第3号)・写真(コメント付き)(様式第4号)を事務局宛郵送、またはwordで作成、メールに添付し申請。領収書は原本を様式第5号に貼り付け同窓会事務局宛郵送。事務局にて書類を確認後、代表者へ補助金を振込む。

※参加人数により、開催前に通知した査定額と振込み金額が異なる場合がある。

【要綱】

東北文化学園大学同窓会 同窓会正会員による交流会実施時支援費PDF

→ 同窓会正会員による交流会実施時支援費【要綱】PDF

【提出書類】

(様式第1-4号)・同窓会正会員による交流会実施時支援費申請書関係書類 PDF

→ 様式第1号~4号 同窓会正会員交流会実施時支援費申請関係書類(PDF)

(様式第1-4号)・同窓会正会員による交流会実施時支援費申請書関係書類 word

様式第1号~4号 同窓会正会員交流会実施時支援費申請関係書類(word)

(様式第5号)    ・当日参加名簿 PDF  様式第5号   当日参加名簿 (PDF)

(様式第5号)    ・当日参加名簿word  様式第5号   当日参加名簿 (xlsx)

 

※【2020年度 正会員WEB交流会 特別支援について】

2020年度はコロナ感染予防の為、同窓会正会員による交流会の実施は難しい状況です。そこで同窓会ではWEBでの交流会開催に対し、正会員のWEB環境整備費として申請正会員一人につき2,000円を2020年度限定で支援致します。

申請方法:
①下記より様式第6号をダウンロード→必要事項入力の上、同窓会事務局(tbgu_alumni@yahoo.co.jp)までメールに添付し申請。(郵送可)
②同窓会事務局より様式第7号を申請者宛にメール→必要事項入力の上、メールで同窓会事務局へ提出。申請手続き完了。
③申請内容確認後、指定口座へ2,000円振込→振込完了通知を申請者宛メール。支援完了。

※(様式第6号)2020年度正会員WEB交流会特別支援費申請書(word) 

<お問い合わせ・書類送付先>

東北文化学園大学同窓会事務局 担当 三上

981-8551 宮城県仙台市青葉区国見6丁目45-1 大学事務局学生部学生課内

Tel:022-233-6194 Fax:022-233-6419

メール:tbgu_alumni@yahoo.co.jp