コロナ撲滅を目指して・・・楽しく在宅!

いよいよコロナウイルス感染拡大予防の為、全国に緊急事態宣言が出されました。

東北文化学園大学の同窓生には、医療関係・介護関係・幼児関係のお仕事で、大変な思いをしながら現在も懸命に働いてくださっている方がたくさんいることと思います。

本当に頭が下がりますし、感謝の気持ちで一杯です。

 

この状態を脱するために私たちにできるのは、できる限り不要不急の外出をせず、他人との接触機会を少しでも減らす事でしょう。

そのため、学生会員の皆さんは現在大学入構禁止、今後もしばらくは遠隔授業で自宅にいる時間がますます長くなることが予想されます。

もちろん正会員の皆さんも同様に在宅勤務の方が増えていることと思います。

一致団結してコロナに打ち勝ち、医療関係等従事者の同窓生が一日でも早く、激務から開放される日が来ることを祈るばかりです。

 

とはいえ、家にこもっていれば運動不足になるのは必須でしょう。

 

そんな時には、大学医療福祉学部保健福祉学科がHPに挙げている「ブンカ頑張る体操」を行ってみてはいかがでしょうか?

なんと!学園歌「輝ける者」にあわせて省スペースでできる運動です。学園歌に親しみを持ってもらえる上、体操もできちゃいます。

こちらです⇒ https://www.tbgu.ac.jp/faculty-topics/38748

 

 

また、昨年度学園祭のステージで歌を披露して下さった、同窓生の水戸真奈美さんがご自身のブログで、話題の「うちで踊ろう」を手話うたで披露してるのを発見!

 

こちら→ https://youtu.be/pr86H-rx-v4

 

どちらもご覧いただき、同窓生の皆様が少しでも、明るく・元気に・楽しく日々を過ごして下さったら幸いです(^^)

皆さん、この時期を乗り越えるため、頑張りましょう!